So-net無料ブログ作成

一ヶ月空いたらファイルが分からなくなった [テラサガ関連]

一ヶ月ほど家庭の事情で離れていて(別宅の作業もしていた)、久々に今日書こうと思ったんだけど、ファイルが見当たらない。
前回、二作に分けようと思ってファイルも分けた記憶があるんだよ。
だけどそれがどこだったか……おおう……。
分からなくなってしまった。
全文はあるので、改めて分けたファイルを作ればいいんだろうけどもよ。
気に入らないなあ。
でもとりあえず書こうと思うシーンだけは書こう。がんばる。

--------------------
全文ファイルも複数あるようで、ネットワークで共有したかったからちょっと分かりにくい感じになってるなあ。
とりあえず最新のファイルは分かるから、それを改めて二作に分けた。
dragon20180207.txtと、adventure20180207.txtということで名前を付けて保存したら、dragonの方はえらく短いのよね、あたりまえだけど。
新規で少し文章を書いて……元は第二章だった「未曾有の恐怖」を少しだけ手直し。
後はどうしようかなー。とりあえずコンセプトとかだけでも書くか。
ああもうあと二時間切ったあー! うぎゃー!

ってあれ?!
「砂漠」の章、かなり書きなおしたのにそのファイルどこ……
がーん。ウソでしょ。保存してないなんてまさかですよ。
え、どゆこと。
一階のPCでやってたから本体保存? まさか。ネットワーク上のGoogleDriveかHDD保存のはずなんですけど。えーん、どこ行っちゃったのよー。
やる気が……萎える……うう。

------------------------
二階のPCは予測変換が出来ないから、一階のを使うと「楽……!」と思う。
それでもやっぱりWin10より7のが安定していていいと思う。

閑話休題。

昨日なくしたと思っていたファイルは一階のPCで発見された♪
OneDriveに入ってたわ。なるほどね。
GoogleDriveのがいまんとこ使いやすいから、そっちに移しとこ……。
中身確認して、もっかいやろう。
今日が一時前までだから、お昼ご飯のことも考えると12:00までか。
こーさんが洗い物してくれたから、洗濯物だけたたんだら作業できる。
十時から二時間ね。よっしがんばるぞ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。