So-net無料ブログ作成

なかなか難しい [テラサガ関連]

既に書いてある原稿を切り張りしながら再構築するというのは大変難しいでござるよ……。
とりあえず竜編と旅編に分けたのはいいとして。
竜編からやろうと思っても、基本書きたいのは旅編だからどうにも進まず。
でもね。
こっちがある意味では本筋というか、骨組みになってるとこだから頑張らないと。

しょっぱなにアルの王国の滅亡を持ってこようかと思ったけど、「竜」を銘打ってあるからバレちゃったらつまらないし、それよりやっぱインパクトあるシーンを持ってこないとな、と思って、竜の襲撃シーンを持ってきた。
そのすぐあとに二日前の平和なマイオセールの町を歩くリュークのシーンを。
どうかなあ。これでいいかなあ……?

それから。
サーナの登場に意味を持たせようと思ってる。
竜編は内容が薄いから、もう少し膨らませようと思ってね。
王族として、皇女として、重要なキャラにするとやっぱ動かしにくい。そう簡単に盗賊に拉致られるなんて考えられない。それともマイオセール壊滅にしちゃうか……まだまだ悩んでる。
でもあれだよなー、王城も町も壊滅ってことになるとリュークも生き延びるの難しいだろうしなあ。でもまあ生き残った人が話を紡いでいくわけでもあるけども、どうやって生き延びたんですかって説得力が必要になっちゃうし、サーナが魔法でバリアしたとかそういう超常現象はあんまり使いたくないし……難しい。
やっぱ王族として全然重要でない立ち位置で、居場所もないし、サーナが勝手についてきちゃった、って方が自然な気がするんだよな。

リュークとサーナの物語にするか……うー。
竜は大陸全土に関わってくる大災害だけども、政治とか大きな話って難しいから苦手なんだよ……。
レフォアの宰相とかあんまり関わってこないかもしれないよなあ。山脈の向こうとこっちだし、今みたいに通信や交通手段はないに等しいし、伝書鳩(魔法で強化?w)で情報は届くにしても、大量の人間は動けないしねえ。
もっとルセールの方面について深めないとだめかなって気がしてきたんだけど。
話が展開しないんだよ。
あー困った。
とりあえず……ゆっくり考える。
うう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。