So-net無料ブログ作成

片付けて。 [家]

面倒くさがりやの私。
ちょっと散らかっちゃうと、なんかもうどーでもいい。見ない振り。
ましてや子どもがいたらどーしよーもない。
ストレスためながら十年ちょい。
仕方ないじゃない、を言い訳にしてきました。

末の息子ももう年長。
そろそろ言い訳もききません。笑
少しは片付けていかないと。
物を捨てるのは苦手だけど、やり始めるとすべて捨てたくなっちゃう極端な性格。
夫は物を大事にする人。しかも生活感がある方が落ち着くよという人。片付けは、なかなか難しいですね。
自分のものは整理してくれるんだけど、綺麗に片付けるってことではないし......いえまあ、私は片付けられないっすから。

でも、ぼちぼち始めていこーかな、と思う今日この頃。
夏休みだしね。
台所の引き出し一つからゆるりと始めました。
この間は、洗面所の棚を整理した。
休みの間に子どもの作品の写真を撮って、アルバムに整理したいな。す、少しずつねっ![あせあせ(飛び散る汗)]
あとやりたいのが、冷蔵庫。
長年放置してた、醤油が跳ねた跡を拭いて綺麗になったので、中身も整理したくなったのです。
一番下の棚を少し綺麗にした......。
DSC_2121.JPG
チョコとメープルシロップの容器が邪魔なんだよなあ。背が高いから。あと梅干しね。
ドアの方には入らないし。困ってます。
上の方も少しずつ整理したいと思います。がんばる。あ、いやいやがんばらない。笑
楽しんでやります。ぼちぼちね、ぼちぼち。


ステーキハウス [夢メモ]

ニューヨーク?
カナルがあった、ハワイか?
違うかな、よく分からない。
父と母と、こーさんもいたかも。両親が昔サービスしてもらってたお部屋をお願い。
地下のカウンターでと言われたのを、粘って、昔話をして、オサオサというあだ名のマネージャーにおねだりして、20分かかったらしいがそれはないだろ普通。笑
でもそれでOKになって、両親はすごく喜んでた。多分もうこないから、最後の思い出とかいって。
カナルが見えて、とてもすてきだった。
いい夢でした。

ハワイ~さようなら~ [旅行]

六時に目が覚めた。
ベッドが固いせいか、長時間ぐっすりというわけにはいかないみたい。

残り物で朝食を済ませ、荷造り最終段階。
ボート二つと洗面セット、化粧ポーチを母にお願いして、洗濯物セットをハツのキャリーに入れてもらえばOKと。
水とコーラが残ってたのは、空港で飲んだ。

最後に少し海、ラグーンを見に行き、パラダイスプールを通って戻る。
さようなら、また来られますように。
えーん、虹を見てないよぅ!

七人乗れるタクシーを待って、工事の斜線規制で渋滞して、去年より遅く空港到着。
ラウンジ入ったのは11時半ごろ。
キッズルームがなくなっとる。
飛行機は1時半。
これにて、今回のはハワイはオシマイ。さようなら。( ;∀;)

ハワイ~全箇所制覇~ [旅行]

去年と同じく、遊べる最後の日だからということで、ラグーン、海、プールと合計6ヶ所制覇の旅。
慌ただしいけど、去年のこれが楽しかったんだね、子どもたち。やりたがってました。

午前中はパラダイスプールからラグーン、海。
ラグーンは子どもらがボートに乗って、大人二人が押す形式。たまにはこんなのもいいでしょ。
海では砂遊び、波遊び。
娘らは、去年までと違って、少し沖へ出て楽しめるように。珊瑚や石が多くて足が痛いんだけど、ボートに乗って私が押し、足が届かないくらいのとこまで行って、ボートの上から飛び降りる、あるいは転覆ごっこ。
とても楽しかったけど、サングラスを落とした! 見つからなかった......。。・゜゜(ノД`)

お昼はスパムむすび。テリヤキにライム絞って味のり巻いて......おーいしーい!
母に感謝だなあ、ほんと。

午後はタパプールからスーパープール、ケイキプール。
お隣の区から来たという五才の男の子が話しかけてくれて、色々おしゃべりしてくれました。遊んでくれてありがとう!

四時過ぎまで遊んで、切り上げる。あお、もう終わりか......。楽しかったなあ。
シャワーして、ハツの髪をケアしたけど、さらさらに戻すのは大変だった。
夕食はベニハナ。新人さんで、失敗しまくってた。終わったあと、正面の席でやってた人はとても上手で羨ましかったな。

部屋で荷造りして、テレビ見て、11時半くらいに就寝。