So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み最終日 [テラサガ関連]

この夏は長野と東京を三往復もして、後半は疲れも出たのかやる気が減退して、あまり進められなかった。
でも学校が始まるとなんだかんだ出来なくなるので、今日はなんとか少し進めたいな。

夜の峠からデュレーは短くしようと思っていたけれど、あまり出来なそう。
だって気に入ってるんだもん。笑
編集を入れてもらえたらいいなって思うのはこういう時。私は好きだけど、切っても大丈夫ですかね、どこ切れますかね、と誰かに相談したい。
しかしこれは同人誌、私が考えなくては。うーんうーん……切れない。笑

でも最後のリュークが登場するところは変えようと思っている。
彼には山登りさせず、チェザで遊んでいてもらうのだー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第五章、第六章 [テラサガ関連]

読み直した。
ああ~、久し振りだけどやっぱり好きぃぃぃ……。
自分の作品だけど、泣ける。この展開最高とか呟いちゃう。気持ち悪いと言われてもエゴと言われてもいい。自己愛すごいの自覚してる。でもいいんだもん。同人誌なんだからね。
やっぱりさー。
自分で好きだなあって心の底から思えるものを書くのっていいよね。
登場人物がみんな愛しいぜー!

今日の作業。
名前が分かりにくいのでちょっと考え直す。
アザムという名前は好きだったけど、アゼとイマネムがいる中で、アザムはごっちゃになりやすいので変更しよう。仕方ない。
というわけで、ヴェーゼル。いつもながら適当~。
ザッツとヘッジも何とかしないとなあ。もうちょい考える。
そうだよ下男がアルダなんだよな。これもやめだな! なんでこうも「ア」から始まる名前ばっかりなんだ俺はw


ところで、Twitterにアカウント作ったりしたんだけども。
普段の生活では別アカウントで利用もしているんだけども。
やはり小説アカウントとしてはTwitter使わないみたいだな。使えない、でもいいけど。
140字程度で呟きたいと思うものがない。
スマホ向かって文章、って気にならない。
やっぱり私はPCに向かってキーボードをたたくのが性に合ってるみたい。
それと、ブログはなんの反応もなくても書けるんだけど、Twitterは反応がないと寂しい気がしちゃうのねん。
というわけで、これからもこのブログを使って記録を続けようと思います。
今の世の中スマホやタブレットが主流なのは分かってるんだけどね。うーん。まいっか。
好きなことやろー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先へ進む [テラサガ関連]

第四章ラマカサまで校正終わり。何度目だとセルフ突込みしつつ。いいの。楽しいんだもん。
次は第五章と第六章。夜の峠とデュレー。
ここはストーリー的にあまり大きな変更がないので、恐らくそれほど時間はかからない。
デュレーの最後でリュークと出会うことになっているが、そこだけ変更……というか削除して第七章に移す。
本編は少しボリュームダウンしようかとも思っているのだけど、ザッツとか出さないのもなんだしなあ。
むしろダルケスの再登場とか狙ってるし、長くなる予感も……あわわわわ。
できるだけ説明を減らして、ラマカサのギルド長との関係とか、短めにしたいとは思っているのだ~。

とりま、5~6を印刷してみた。
何はともあれ、読まないとね。
読んでると楽しくなっちゃうんだけどね。笑
今回も30枚ちょっとか。多いっすね。いやはや。

これ本にすると大変なのではー?
どうしようかしらねえ。
早く完成させて、本にして、読みたいな。

何より父に。そしてタヌに。楽しみにしてくれている人に読んでもらいたい。
守門とかも元気かな。完成するまで読まないわよって言ってた大学の先生、名前も忘れちゃいましたけど出来たら送りたいなー。
書くのを手伝ってくれた友だち、ともちゃんとか、もちろんこーさんや子どもらにも読んでほしいし……。
出来ればサイトで読んでくれていた人たちにも声をかけたいんだけど。ネットにまだいるかどうか。苦笑。
一番読みたいのは私自身だからね。とにかく早く形にしたい。うん。
よーし、がんばるぞぅ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第四章まで校正 [テラサガ関連]

序章と第一章は大体OKかなと思い、第二章~第四章までを印刷、読み直し、原稿修正してみました。
紙を少なくしようと頑張ったら字が小さすぎ&行間近すぎで、目が痛い……。
字は多少色薄くしたけど、どうしたって紙は白だし。コントラストが強いというか、白が眩しいんだよなあ、私には。
あーでもとにかく進んだ。
第五章以降もがんばらなきゃ。
後半になればなるほど、寝られていないから変更点多くて、進みが遅くなるんだよなあ。
踏ん張らなきゃ。
あーでも楽しみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感