So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Driveについて&作業画面 [テラサガ関連]

ネットワーク上に保存してあるファイルに複数端末からアクセスして編集できたらいいな、という話なんですが。
現状ではローカルに保存して、そのフォルダをネットワーク上のGoogleDriveで共有するっていう感じになってるみたい。
同期は自動だからわざわざアップロードする手間はかからないけど、ネットワーク上に保存してある方がいいのかな? という気も……。
でもTateditorではネットワーク上に保存は出来ないみたい。
ただ、WindowsにはOneDriveとかいうのもあるみたいで、それなら保存できる。
こっちのがいいの? という気もしたけど、良く分からないー!

……でもなあ。
GoogleDrive既に持ってるのにAndroidで新たなアプリをDLするってのもねえ。


ま、ひとまずこの問題はほっとこう。
現状で特に不満ないから。


後、今日は作業画面をまたキャプチャーしてみたので上げてみる(俺得でしかない)。

20171229作業画面.jpg

Tateditor、アウトラインツリーを左側に移してみた。
前は右側にしてたんだけど、何となく左のが使いやすい気がしたので。
私のノートPCはタッチパネルなので右手でツリー触って移動させたり選択できたりするのは使いやすかったんだけど、メニュー的なものは左にある方が見慣れてるからそっちのがいいなと思って。
文字は少し大きくしてみた。見やすい♪

右側に空けたスペースに、Excelで作ったカレンダーを表示。
時系列とか季節、詳細な日にちとかさっと見られる。便利。
ちなみに先頭行は固定してある。

ブラウザがその下にあって、基本的にはテラサガのLLトップが表示されてる。
この壁紙が好きだし、背景に透けて見えてても気にならないから。
ちなみにブラウザのタブはLL、ブログ、Twitter、YouTube、調べものの五つくらい。息抜き(?)にMixi開いてる時もある。
でも気が散っちゃうから、見ないようにしてるけど。
集中しなきゃね。

ってこんなブログ記事書いてる暇あったら原稿やれよ俺!!w
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。