So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

二週間空きました [テラサガ関連]

またちょっと空いてしまった理由は、別宅の小説にかかりきりになっていたからです。
息抜きで書いていたものだけど、やはり読者がつくと一気に書き上げたくなるもので……。
こちらももちろんやりたい気持ちに変わりはないのですが、毎日のように会話する相手がいないとなかなかテンションも上がらず。
でも、向こうはひとまず仕上げてきましたから!
こちらも再開しようと思います。

さて。
……どこからやる?(^-^;)

ものが大きいから手をつけるにしてもどこからやるか、という感じになっちゃうんだけど。
それがねー。進まない原因かも。
でも今朝はこーさんとしゃべって、レフォアの会議シーンをね。ちょっと追記しようかなとか。
大陸の遠い国のことだし、竜って聞いても「なんだそれ、竜巻とかかな?」みたいな感じっていうか、きっと対岸の火事って感覚だろうなと思ったんで、それを入れこもうかと。
でも宰相はちゃんと対応するよ。竜対策室を立ち上げて騎士団の編成し直して大砲とかも訓練させて自分も文献とか調べるし竜倒すためにどうするってことを考えるの。だってもしこっちに来たらその時からじゃ遅いし対策出来てませんでしたって言うわけにいかないもん自国民を守らなきゃいけないんだよ。こういう時のために税金とってるんだもん、それとも何かあんたらの私腹を肥やすためにあんのかよ? ってね。
あと、南国の方は南国の方で王族の生き残りはサーナだけなんだけど、彼女が全部背負うわけはないんだよ。王城の王族はみんな死んだかもしれないけど、良く考えれば結婚したり養子に出した親戚筋の大人がたくさん(?)いるはずだし、サーナが王位継承権第一位だとしても貢献人がつくはずだし摂関政治になるはずなのだー。
近くの国(皇国ミチロやカルツ、砂漠の国エルマーナなど)も救援とかあるいは領土拡大目的で出張ってくるだろうし、まああんまりそういう大きな政治的なことは書きたくな(……ウソです。書けな)いんだけど。
でもちょっと単純すぎたよなと反省したの。

あとは……宰相と魔女の会話も入れるか。
知り合いなのかしら?w
知り合いでもおかしくないよね。権力者と実力者兼ね備えてるから。第一、どっちも闇属性っぽいからなあ。笑
「遠くからの旅人が運命をもたらすって予見があって。そしたら私の弟子も同時期に予見したのよ。四人の旅人の絵を見たにすぎないんだけど。で、弟子が知り合いに彼らを迎えに行ってもらってるの。今こっちに向かってると思うんだけど、まだしばらく時間かかりそう。その間に、ご所望の竜殺しの剣について調べておくわ」とか……。

実際、竜編では四人は脇役だから、剣の封印を解いてくれて、手に入れてくれたところしかかかわらないんだよね。あ、あとあれか、剣を扱えるのがシキくらいしかいない。
ルセールの軍人さんとか、誰かいないのかしら、有名なつわもの。まあでもあれよね、とにかくその時に手元にある駒(っていうとアレだけど)がシキだからね。手っ取り早いよね。
本当は理由づけも欲しいところだけど書いてみないとなんともだなあ。書いているうちに変わったり、書きながら気づくこともあるからなあ。

エイルとクラインの「統治話」も入れたいんだけどクライン多分現地に来ないよなあ。
彼の扱いはもう少し小さくてもいい気がするの。
四人の中での話とか、あるいはヴィトとの話とか……うーん……?
竜編ではあくまで脇役の彼ら、そんなに書くとこないかもなあ。
竜=敵なのかとか、統治についてとか、話すのは旅編で、かも? あー分かんない!

……まあ、とにかく竜編ファイルを開いてみますか。
まずはこっちから書き上げよう!(握りこぶしのスタンプ)

--------------------
って全然できなかったよー!><
テンションが張らないっていうか、やる気が出なくて。ツイッターで交流してたのも一因だけどそれはそれで楽しかった……。
上手くいかない日もある。とほほ。
明日はママ友ランチで外出するけど、朝のうち少しでもやれるかなあ?
今日は今から保護者会→買い物でもう駄目だろうからな。
でも、うん。
こういう風に、一人でPC迎える時間があることは妊娠→チビ育児期にはゼロだったから本当に嬉しいこと。感謝感謝。
明日もがんばろう~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。